ドーナル・ラニー・クールフィン with 鼓童



こーんなドキュメンタリーがあったの、ご存知でした? 私はぜーんぜん知らなかったよ。それか見たけど記憶がないのか?(自信なし)ドーナル・ラニーたちが佐渡のEarth Celebrationに参加した時の映像。98年。でも一応フィリップ・キングとヌーラ・オコナーというアイルランドでは超有名音楽番組制作コンビのプロダクション。しかしアメリカの配給会社が付いている感じ(最後のクレジットによると)

でもホント記憶がない。ドーナルたちと佐渡に行ったとき、ジーン・バトラー(リバーダンス初代主役)もいたんだっけか??? もう最近は記憶がどんどん薄れていく。っていうか、佐渡には何度か行ったんだっけか? 1度目は間違いなく私も一緒に行っているんだが… モイア・ブレナンやリアム・オメンリィがいた来日。

そしてこのバンドも今はない。この時は、このすばらしい音楽が永遠に続くと思ってた。時間はどんどん流れていって、過ぎ去った時間はもう戻ってこない。演奏されたライヴ・ミュージックは、そのとき限りのものだ。

ってなわけで、毎日が大切。今日も1日頑張りましょう!!