bar clear all


2016年3月14日月曜日

リアノン・ギデンズ、最高でした!!!! 明日も公演あり。絶対に行くべし

いやーいやーいやー かっこよくって、最高の公演でした。これはホントに素晴らしい。こういうのを音楽っていうんですよー こういうのを!!!! なんかこういうの久しぶりに聞いたわ。ホント良かった!!! 

今、おそらく女性ヴォーカルの中ではもっとも見なくちゃいけないアーティストの1人…っていうか、「の1人」は余計だな。もっとも見なくちゃいけないアーティスト…と断言しちゃお。とにかく最高です、リアノン・キデンズ。

いや〜、頑張ってちょっと日本語も話す様子も可愛らしく、いや、しかし力強くてインテリジェント! いや、ホントに素晴らしい。こういう女性シンガー,大好きです。こうじゃなくっちゃいけない。音楽は。

私が彼女を最初に知ったのはカロリーナ・チョコレイト・ドロップスのコンサート。グラスゴーで見たんですよね、Celtic Connecdtionsで。最初エディ・リーダーがあのバンドはすごいいい、いい、ってめちゃくちゃ押してて、それで見たんだったように記憶している。まだ彼らがグラミーとか取る前だったと思う。

ドロップスは別に解散しちゃったわけではないみたいですね。でも、ドロップスの公演とは全然違ってた。彼女のソロを見るのは今日が初めてでしたが、いや〜っっっ、ホントに最高。初来日ということで、ライターさんや評論家さんがたくさん来ていたましたが、皆さん「超大絶賛!!!!!!」最高に良かった。

巨匠2人も彼女を大プッシュ! 
クリックで拡大して読めます。
惜しいところはバンドが、意外と普通だと思ったこと。1時間公演だとソロ回ししたりする余裕もなかったのかな…でもそういう問題でもないようにも思う。もっとオーガニックな感じが良かったかも。ま、でもそんなことはめっちゃ小さいこと。95点以上の話してます、95点以上の話。もう一流も一流。最高に良かったです。こういうのこそ、お金を出して見に行って全然問題ない音楽だと思う。ブルーノートさん、本当に彼女を呼んでくれてありがとう!! やっと見れました。

明日ももう1日公演があります。皆さん,何をおいても駆けつけるように!!! 絶対に後悔しません。私が保障します!!!

ゲール語の曲もやって最高にかっこよかったんだけど、惜しいのはこの曲をやってくれなかったこと。2部ではやったかしら。明日はやるのかしら。



公演の詳細はこちらです。ホントに、皆さん、絶対に観に行ってください!!!
そして…このあと大ニュースに続く…