bar clear all


2016年3月10日木曜日

ペッテリ・ファンは注目! アンディ・マッキー来日決定!

コットンクラブのメルマガ取ってたのに、来日発表されたの、今の今まで気付かなかったよ! オーマイガッ!

まぁ、ペッテリ・サリオラファンの人は知らない人はいないと思うけど,同じくヘッジズのDNAを受け継いだギタリスト、アンディ・マッキー久々の来日です。ホント久々じゃないかな、アンディの来日。前は中川イサトさんがよんでた。そういやコットン・クラブさんはミュリエル・アンダーソンもやってたし、トミー・エマニュエルもやってたし、ギタリストが好きなのかも?(笑)

この曲「ライリーン」は日本でもTVのCM曲に使われたのでご存知の方も多いでしょう。





ペッテリとアンディの共演!



確かにペッテリの方がリズム感もあるし楽器も上手いんだけど、アンディは、もう絶対に誰にも負けない叙情性があるというか、曲にも気持ちがあって、ホント素晴らしいし、最高なんです。私はこのスタイルでは一番好きなギタリストです。いつか生で見たいと思ってた!

日程は5月17日(火)18日(水)
1st Show  6:30 Start     2nd Show 9:00 Start
場所は丸の内コットンクラブさんです。

フルックの帰国日にあたるんだけど初日に行こうかな… 早くチケット買わないと〜っっ

詳細はここ

このアルバム,一時くるったように聞いた。捨て曲なしの名作ですよ。チェキら! 上に貼付けた2曲もこのアルバムに入ってます。