bar clear all


2016年3月26日土曜日

演出/振付 平山素子「HYBRID」オレカも大活躍だったよ!!

観て来ましたーーー!! チャラパルタ1号2号ことオレカTXが参加のダンスパフォーマンス。平山素子さん演出/振付の「HYBRID(ハイブリッド)」いや〜、かっこよかった!!

っていうか、ライトとか、演出の細かい部分とか、すべてがシャープで、めっちゃかっこよかった。まぁ、普段のウチらがやってるような、ユルいライヴも可愛くていいですけどね(笑)

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!! こういう公演、私もやってみたいなぁ!!

チャラパルタの2人、とにかくめっちゃイカしてました。普通のワールドミュージックの公演やっても、お客さんとか、なんとなく想像ついちゃう。(とか言うと常連さんに悪いけど)そうじゃなくって、こういう新しい新鮮な試みはホントに素晴らしいと思ったのでした。

すみません、ダンスパフォーマンス関係は私も素人で、素人感想で申し訳ないのですが、とにかく人間の身体能力とか、ホントすごいなぁ、と思った。とにかくすべてにスキがなく、完璧でした。初演の緊張感が味わいたくて行ったんだけど、すでにこんなに完成されてたら、この先どうなるんだろう。

明日、明後日と午後2時から、初台の駅の上にある新国立劇場にて公演があります。しかも安い席は3,200円とかだったりするので、是非この週末、時間がある人は駆けつけてください。中劇場なんで、後ろで観ても、すごくよく見えます。私も2階の最後列で観てましたが、全然問題なかった。詳細はここ。当日券もあるようです。

PRクリップ



東京に来てから急遽作った謎の楽器「ビドン」もステージで大活躍! ちなみに毛皮部分は白くまだそうです(ウソ)


【オレカTX】日本に来てから急遽作った謎の楽器(ビドンと呼ばれています)は、会議机としても活躍中。
プランクトン Planktonさんの投稿 2016年3月15日


なおオレカの2人は、この平山さんとの公演が終わったあと映画上映+単独公演が3月29日にあります。こちらへどうぞ〜


PS
しかし原始的なものって、めちゃくちゃ前衛的でもある。
イヌイットのスロートシンガー、タニヤ・タガク。こういうのとダンスとか組み合わせたら素敵だろうなー(と妄想は広がる)