bar clear all


2016年4月12日火曜日

出張DAY10 子供公演、クロージングコンサートなど

日曜日。やっと週に二回しかオープンしてないシシミウトの博物館へ。1900年初期にこの地で活躍してたジオラマ作家の人の作品や、漁業関係の古いグッズ中心。これで入場料30は高いだろ、と思いつつも、しばし暖房のきいた室内でブログを書いたり2時間くらいはゆっくりしたかも。


ランチを食べて…


しかしどうも甘いコーラ系の飲み物が飲みたくなるので、結構飲んでた。疲れてんのかなぁ〜   、まぁ、疲れるわな。普段の出張より食べてないはずだが、自分が太ったか、痩せたかまったくわからない。エクササイズもランニング、両方まったく出来てない。

この日も3時からナヌークもでる公演があり、行ってみたら子供向け無料公演。初日に見たNINAさんも出てナヌークと歌った。

一生懸命撮影中!





終わった後も写真やサインに応じるメンバー





子供たちが本当に可愛い。特にイヌイット・ルックの子供たち。

最後にもう一度犬を見に行った…名残惜しいワンコたち。




そして文化センターに戻りフェスティバルの続き。スウェーデンのこの方。イマイチだったけど、こんどやっとアルバムを作るんだ、という。キャリアのこの時点で外国、しかもグリーンランドを体験できるなんてすごいよね。そして、この子がここにきてからソングライティングのセッションで書いたというおバカな曲がなぜか頭を離れない。ソングライターの演奏能力と楽曲の良さは比例しない。


次はブラスやチェロも入ったユニークな編成のこんなバンド。名前失念。資料、今なし。

そして再びスウェーデンからのシンガーソングライター。


ノルウェーの彼女。歌が抜群にいい。


クロージング・セレモニーがあり…またもや喉歌のお二人。


最後のこのバンドすごく良かった。映像とのコラボで、フロントは先ほどのスウェーデン人とノルウェー人の2人。なかなか感動的。ちゃんとマーケティングしたら日本でも受けそう。


終わったらもう夜の12時回ってたと思う。帰宅してパッキング、やっと帰れる!!  疲れた。明日の朝は早い。