bar clear all


2016年4月10日日曜日

出張DAY9 フェスティバルいよいよ大盛り上がり!

昨晩遅かったけど、時差ぼけで起きちゃうんだよねー。起きて朝ご飯食べてまた寝て、結局昼過ぎまで寝てた。昨日のワンコ達をまた見に街の中を散歩。名残惜しい。もっとワンコ達を見ていたい。




午後三時ごろ、ホテルのロビーでネットを買ってメールをチェック。なんか今回の出張中は妙にチケットやCD購入の申し込みも多い。お客さん、お待たせしてます、すみません。仕事のメールもやたら多く、忙しい。しかも30分800円だから高いんだよなーっ!!   

終わって今日のライブが16:30からあるというホテルのレストランの方へ降りていくと、楽器を取りに来たクリスチャンにばったり。なんと4時からスーパーマーケットで演奏するという。そういうの早く言ってよ!(笑)   慌ててホテルのランチ&ライブを諦め、スーパーマーケットへ。ナヌークは2曲演奏。客層がいいね!


子供達に囲まれるクリスチャン。


ファンの人達が写真を撮るのを遠巻きで見つめる…


ランチ!  時間がなかったのでハンバーガーになった。これでも1,000円くらいする。美味しかったけどね!


ホテルのレストランに戻って、やっとこさライブ。まずは小柄なドイツ人のソングライターさん。悪くなかった。アイルランドにしょっちゅう行っているらしく、イニシュフリー島のこととかが話題に出たりして…


続くスウェーデン人の彼女もすごく良かった!  歌は英語とスウェーデン語の半々くらい。声がいいし、ギターも安定してる。

この彼女を最後まで見たかったんだけど、次はフレデリックが勧めてくれた映画上映に行く。映画かよ、ライブ見なくていいのかよ、と思ったんだけど会場は文化センターで、ホテルから歩くと10分くらいかかるし遅れたくなかったので、慌てて移動。もっと聞きたかったよ〜

でもって会場に行ったら上映時間だというのにまだこのヴォーカルグループがやってた。このフェス、本当にタイムテーブルがゆるい!  リアルグループみたいなヴォーカルグループ。シャープさに欠けるけど、なかなか受けるパフォーマンスを展開してた。


そしていよいよ映画上映。「Eskimo Diva」。http://youtu.be/4DLH00u10hQ   すみません、帰国したらちゃんとデスクトップで編集して動画埋め込みますけど、グリーンランドの首都ヌーク在住のドラアッグクリーンのドキュメンタリー。デンマーク語だけど、字幕が英語で入る。ツアーのリアルさ、人生の難しさ、悲しさを表してて、めっちゃ感情移入できる!!!   本人も面白いけど、ご両親が最高なの!!!  めっちゃ良かった。あとでちゃんとレビュー書く!!    ちなみに上映前に本人とおそらく監督のスピーチもあったのだが、すべてデンマーク語で私は全く事情が分からず…!!   映画が始まってやっと本人と認識できた次第。上映が終わると会場大盛り上がりでスタンディングオベーション。本人再び出てきて嬉しそうに自撮りしてた。あとで彼女のfbページ確認してみよ。

で、ここでまた急ぎのメールを30分。あぁ、高い!  インターネットさえ高くなければ、ほかはなんでも我慢できるんだけど…

そしてちょっと早いけどメイン会場へ。いよいよナヌーク!!