bar clear all


2016年4月22日金曜日

エリック・クラプトンとエド・シーランによるポールの名曲「I WILL BE THERE」

ちょっと前に、クラプトンの公演にエド君がサプライズ出演し共演したのは、SNSとかでも話題になってたけど、なんとこの曲をやったのね! 全然知らなかった。でもこの曲がポール・ブレイディの曲だって気付いた人は会場にはいないんだろうなぁ!(笑)そんなこと行ってた音楽評論家さんもいなかったし。曲紹介はあったのかしらね。



っていうか、これ動画撮影して許されるコンサートだったのかしら… でも綺麗にとれてますな…

動画撮影といえば、動画撮影禁止のライブで撮っていたお客と注意したお客が喧嘩、みたいなシーンも最近ではあるらしい。なんか世の中よく分からん。いつだったかロリーナ・マッケニットが言ったように、アーティストとコンサートのお客さんは1対1で会話しているようなものなんだ、と。人が人に向って話しているときに、あなたは相手に携帯電話を向けますか…という。

プリンスがなくなって、SNSのタイムライン騒然。大変なことになっているが、私はプリンスのレコードは1枚も買ったこともなければ、コンサートにも行ったことない。しかし、あんなに華奢でチビで繊細そうな人なのに、なんでみんな不死身だって信じてたのかしら… そこがアーティストたるゆえんか。ご冥福をお祈りいたします。

タモリさんが元気をくれるよ。不謹慎かもだけど… 農協牛乳! プリンスが農協のCMをやっていたとは知らなかった。



今日もエニドさんの公演に行ってきます。皆さん、当日券ありますよ。7時からO-EASTにて。今日あることが明日あると思っていたらバチがあたる…というか、エニドはこれが最後の公演です。「これが最後です」って言って終わることの、なんと幸せなことか。今日も元気で!