bar clear all


2016年6月7日火曜日

20周年コンサート、続報:指定席チケットを作ります

さて20周年記念コンサート、座って見たいという方の指定席のチケットをどうしようかと、あれこれ考えておりました。最初Duoさんが入場券と同じデザインの着席チケットを別途作ってくれるという話もあったのですが、せっかく高額のチケットを買ってくださるのだから、何か印刷して作ろうよ…ということになり…

かつ席番号はしっかり割り当てられているわけだから、席番号は座るお客様本人が認識していればいいわけだし、いっそのことポストカード状にして、終わったあとも記念になるようにすればいいのではないか…とか、あれこれあれこれデザイナーの高橋さんも巻き込んで考えたのですが…

あちこち相談していくうちに、でもポストカードだと、チケットだという認識がなくて、持ってくるのを忘れるお客さんも多くなってしまうのではないか、それも不味いだろう、ということになり。

というわけで、結局芸がないんですが、やはりチケット状にしました。でも入り口では捥ぎらないので、そのまま栞(しおり)にでもしていただくことも出来ます。当日の入場は普通のスタンディングのチケットをもぎることで行いますから、このチケットは携帯しておいていただくだけで結構です。(でも絶対に持ってきてくださいね! これは徹底してくれ、とライブハウスにも釘をさされております)

着席エリアですが、土曜日は結構うまってきておりますので、土曜日、座ってご覧になりたい方はお早めに。それぞれ着席エリアはステージ正面真ん中に100〜150名程度を予定しておりますが、少しずつ調整して会場のレイアウトも変更していきたいと思うので、お早めにご決断くださいませ。

またチケットは今月末に発送…とご案内しましたが、このチケットができ次第,もう少し早めにご案内できるかも、です。

ところでこの着席券、結局8,500円+5,000円でチケット代が高くなるとPAYPALが取っていく手数料も比例して結構高額になってしまうため、普段クレジットカードで支払う方も郵便局振替の方が良いかもしれません…とセコいばあさんみたいな事を書いてみる。でもPAYPALで払った場合の手数料は675円、郵便振替なら200円ですから!

白い所に日程と番号が入ります