bar clear all


2016年8月16日火曜日

ウォリス・バード、新作発売まで6週間 6曲目



アルバムの6曲目はタイトル・トラックの「ホーム」新作「ホーム」発売まであと6週間。

以下ウォリスより。

「このアカペラの曲はアイルランドの伝統的な“シャーンノス”という歌い方を意識して作ったもの。こういう曲をたくさん聞いて育った私は、いつもこういう形が、歌の一番誠実な形だと思ってきた。正真正銘のシンプルさの中に存在するリズムとメロディによる、本物の物語。そして、それは私の最愛のトレイシーへの愛の物語を語るために私が欲したもの。私たちはとても伝統的な年寄りのアイルランド人のカップルみたいに想う。私たちは、これを私が最初に彼女と恋に落ちた、正確なその場所、キッチンでレコーディングした。「when you rolled into the kitchen with a basket bearing chicken! 台所に転がり込んできたあなた、鶏が入ったバスケットを手に」

ちなみにこの曲はもうすでにクリップが発表されていて、こんな感じなのです〜 素敵でしょ。ウォリス、彼女に出会って本当の愛を見つけたんだね… 自信にあふれる歌です。






ウォリス・バードの新譜「ホーム」は9月30日発売。キングレコードから出る日本盤はライブ音源2曲付き。来日は12月で詳細はここ。