bar clear all


2016年9月30日金曜日

CDフェア、今週末より! そして今夜ビックなお知らせあり…

ホントに最近忙しい。いや〜、忙しいのはいいことだ。とにかく20周年記念コンサートまで、あと1ケ月とちょっと。フル回転で働いています。

水曜日には今回のコンサートの告知をかねてラジオの収録があり(放送日は10/16です。お楽しみに! 詳細はのちほど)そのあと、品川のダブリナーズさんから、某北品川のカフェまで歩き、そこから大崎のシャノンズさんまで歩き、そこから電車に乗って新橋にいってIrish Timesさんまで歩き、そのあと女子会のある銀座一丁目まで歩いた… 最後は自宅最寄り駅とはいえない駅から歩いて帰宅し、結果合計8kmくらい歩いたかも? 5km走るのはあっという間だが、5km歩くのは結構ある。

何をやっているかというとチラシ巻きだ。チラシは,今やどれだけプロモーション効果があるのか分からないのだが、それでも都内のアイリッシュパブの皆さんは、いつも本当に快く置いてくださる。本当に感謝だ。

で、そのついでといってはなんだが、最近友達が出入りしている某旅系のカフェさんが、いかにもチラシを置いてくれそうで良さそうだったので、当たりを付けていったのだが「うーん、難しいんですよね。でもその時々でウチが展開しているテーマと近ければ置けると思う」とのこと。そこはギャラリーみたいな展示スペースもあって、そこでテーマが重なれば、ということだった。残念。まぁ、でもカフェさんにはカフェさんの方針があるからね。それでも「是非1枚ずつください」なんて言ってくれて、もらってくれた。バイトのおばちゃんだと思われたかも。まぁ、でもそんなことではくじけない。100本プレゼンして、1本通すのがオレの仕事。今日はこれから吉祥寺(ランチのカレーを食べるのが目的)、新宿、渋谷、池袋を回る。いよいよウォリスの発売日なので、レコード店の写真も押さえなくちゃ。あ、もちろん渋谷のエルスールさんにも置いていただいてます〜 


うん、うん、ストリート展開大事だよね。大事な宣伝の一部。

そして!! 20周年ということで、一部のCD店では大きくウチの商品を展開してくれることになりました。そんなわけで店頭ポップを作り…









手書きポップカードを作り…


専用カタログ(私がiMacで作ったもの。1枚ずつウチのプリンタでプリトしました)を作り…


展開してくれるお店さんは今のところタワーレコード渋谷店さん、そして山野楽器銀座店さん。一応今週末スタートってことになってるけど、来週くらいに行った方が確実かもしれません。是非お店をのぞいてみてください! 特にタワー渋谷店では1200cm x 300cmの大きな看板も展示してくれるそうです。嬉しい! このCDフェアは、あともう数店舗増える予定なので、またこちらでご報告していきますね。

そんなわけで、THE MUSIC PLANT20周年。ホント皆さんのおかげです〜 良かったらコンサートチケットも買ってください。土曜日は結構混んできましたが、日曜日がもっとがんばらないとホントに不味い。がんばろーーー! こんなに皆さんに応援してもらってんだから。

ヴェーセン、ルナサ、ナヌークが出演するTHE MUSIC PLANT20周年祈年コンサートは11月5日(土)、そして6日(日)。午後4時開演。7時終演予定。演奏時間はヴェーセン、ルナサがそれぞれ60分、ナヌーク20分。途中休憩時間にセッション、ニッケルハルパ体験コーナーなどあり。詳細はこちら。


そして今夜、来年のナヌーク,バンド来日の詳細発表があるよ! 
アメリカから素敵なおっさんロッカーたちも来るよ。お楽しみに。本日24時発表!