bar clear all


2017年2月21日火曜日

リトル肉と日本酒、お邪魔しました!

久しぶりに食ネタです。噂の名店訪問! 亀戸「リトル肉と日本酒」にお邪魔しました。吉祥寺の名店、予約の絶対に取れない「肉山」プロデュースの「肉と日本酒」(谷中)の小さいヴァージョン。亀戸の駅から徒歩3分くらいの場所にある「リトル肉と日本酒」

入り口は分かりにくいけど、1階にインド料理屋があります。これが目印。階段をあがると扉に「肉」と赤い文字でかかれた扉が。月曜日だったのと(食べログには月曜日休み、と書かれてある) 嵐の夜だったので店内はすいており、この状況ならまだまだこれからも予約は取れると思います。またネット上の情報には、4名/8名でしか予約できない、ともありましたが、昨日は5名とか、2名のグループもいました。

日本酒が3時間飲み放題。私は実は日本酒があまり得意ではないので、人が頼んだものをなめる程度に味見しましたが、どれもとても美味しかったです。日本酒,大丈夫かもしれない…しっかり極めてみようかな。ワイン好きだから、本当は好きなはずなんですけどね。25年前くらいに飲み過ぎて気持ち悪くなって,それ以来あまり飲んでないんです。(お酒を飲んで気持ち悪くなったのはあれが最初で最後)

ちなみにこの日最後の最後には何とデザート代わり、と言って、店長さんが桃のシャーベットみたいな日本酒も出してくれちゃって、こちらも最高でした。

こんな風にグラスが渡されます。お水もミネラルウォーターが飲み放題。最初の一杯はぜひおすすめのハイボールで! ビールもハートランドを始め飲み放題。お酒はセルフサービスで自分でつぐことが出来ます。
 キムチ激まいう。

ナムルが変わっていて、ちょっとビネガー入っているっぽい。さっぱりしています。

そして餃子にしかみえないこれが「野菜」です。

こちらが「塩」のお肉の皆様…
ワサビが良いアクセントです。
 こちらはタレのお肉のみなさま…






































 本家でもおなじみカレー。激辛スープの時もあるんだって。

名店なのに敷居は低く、接客も適格で気持ちよく、すごく良くしていただきました。店長の高山佳也さん、ありがとうございました! 名刺をいただいたらこちらは王子にある焼肉の名店(実は地元なのにまだ行ったことはない)醍醐の系列なのね。知らなかった。
これで1人6,500円は安すぎるだろ!


リトル 肉と日本酒
〒136-0071 東京都江東区亀戸6-28-5 錦ビル2階
電話番号: 03-3681-1119