「秋のケルト市」ワークショップ講師ご紹介:豊田耕三さん



さて10月9日「秋のケルト市」まで、もうすぐ! 今日から少しずつワークショップ講師や出展者の方をご紹介していきますよ。

まず今回のイベントのハイライトとも言うべき豊田耕三さんのホイッスル・ワークショップ。豊田さんは皆さんご存知のとおり、日本におけるアイリッシュ・ミュージックの演奏家の第一人者で、シーンを牽引されている重要人物。O'Jizo、最近アイルランドのコンペティションへ初のアジアからの参加で話題になったトヨタ・ケイリー・バンド他、多くの活動で知られています。東京芸術大学ケルト音楽研究部の創始者でもあり、国内外のアーティストと共演を重ねてきました。(詳しいプロフィールはこちら
 
上記はフルートの演奏ですが、ケルト市の時はホイッスルを教えてくれます。あなたも是非ためしてみませんか? とか書いていたら、ご本人のYou Tubeチャンネルにホイッスル吹いてる映像見つけた!



ん??! こんな感じなら縦笛にもちょっと似てるし(実際運指はほとんど一緒です)、もしかしたらあなたも私も演奏できるかも???!(でも途中から早くなるから、やっぱり無理なのか???!)

ちなみに楽器はケルト市当日、会場1階の物販売り場で1,200円(左の写真/税別)で購入できます。ヒーロー・アイルランドハウスさんのカリスマ販売員のIさんによると、楽譜付き/教則CD付きのものもあるんだって。

またすでにご自分で持っている方はそれを持ってきてくだされば、と思います。(D管でお願いします)

また当日はO'JIZO他、豊田さん関連のCDも売ってますので、是非ご利用ください。ご本人のサインは当日は貰えるのかな…

というわけで、豊田さんファンも集まれ〜っっっ。秋のケルト市は10月9日(祝/月)朝11:00より。豊田さんのワークショップは16時15分から。 詳細はこちら