ジュリアン・ラージ&クリス・エルドリッジ、ライブ最高に良かった!!!



良かった!!!

なんというか、レイドバックな感じなんだけど、ビシッと決めるところは決まった、って感じの音楽だったよ。不思議なコード感は1人がジャズの人だからかな。クリスの声もいいけどさ、とにかくギターの音にうっとり。

うっとり&ゆったり聞いていると、ジュリアンの方からもクリスの方からも、なんかソロの時とか「おおおっ」みたいなフレーズがそこここに飛び出し、思わずこちらも背筋がのびる。ゆったりしてるけど、もう一音たりとも聞き逃したくない感じ。パンチ・ブラザーズみたいに真ん中にコンデンサ・マイク1本たてて、それでギター2本とヴォーカルを拾う。だから音もすごく自然な感じ。ケーブル通ってないギターの音って、こんな感じだったのねぇ〜 ヴォーカルもすごく良かった。

なんかこう2人ってのがいいのよね。2人のコミュニケーションって感じで、お互い「すごい事やってやろう」みたいな気負いがまったくない。始終こんな風に家のリビングルームでコーヒー(ビールじゃないよ)でも飲みながらやってる感じ。



「日本に来れて嬉しい」って、すごく言ってた。このデュオで、アメリカ以外で海外に出たのはこの日本だけなんだって。光栄じゃないですか? コットンクラブさん、2人を呼んでくれてありがとう。 こんなクリップも見つけたから。気持ちよすーーーーー! 後半めっちゃいいでしょう?、これ! あぁ、もうずっと、ずっと、ずっと聞いていられるわい。



そして幸運なことに、こんなのまで当てちゃったオイラ。

コットンクラブさんでは、どうやら12周年ということでアンケートに答えてボックスの中からカードを引くやつをやってます。そしたら、シャンパン1杯プレゼントが当たったよ!! 



明日日曜日、そして明後日月曜日にも公演がありますよ。チェキラ!! オレももう一回くらい行けたら行く。

■11.12.sun
[1st.show] open 4:00pm / start 5:00pm
[2nd.show] open 6:30pm / start 8:00pm
■11.13.mon
[1st.show] open 5:00pm / start 6:30pm
[2nd.show] open 8:00pm / start 9:00pm

PS
コットンクラブ初めてで、行きにくいよーと思っている方はこちらを参考に。あ、それから今日オイラが頼んだ自家製クランベリージャンジャーエール、お薦めでっせ!!