bar clear all


2018年1月31日水曜日

スミってドラムがビートルズなんだよね…「サウンド・オブ・レボリューション」上映会 in 福岡


というわけで今週末はまたスミの「サウンド・オブ・レボリューション〜グリーンランドの夜明け」の上映会がある。今度は福岡で。主催してくれたJabupさん、ホントにありがとうございます。

あらためて予告編はこちら。


70年代、グリーンランドの自治権獲得に大きく貢献したバンドがあった。時代の熱気を捕らえたこのドキュメンタリーを見逃すな〜

というわけで、予告編を観るたびにいつも印象的なスミの「Imigassaq」。Firewaterという意味。どう、かっこいいでしょう?

 

先日東京での上映会を観に来てくれたケンソーの清水さんが言っていたのだけど、スミってドラムがビートルズなんだよね。確かにこのドラムなんて、まるでリンゴだよ!! ま、この時代のバンドって、みんなこんな感じなのかもしれないけど。

あとそうそう、ちゃんとした会場で観ると分るんだけど、この映画、音楽がステレオになったりモノラルになったりするのも結構楽しい。

というわけで、福岡の皆さん、お見逃しなく。首都圏の皆さんは藤沢で2月18日から上映があります。福岡の詳細はここ。藤沢の詳細はこちら


かっこいい。Hailmaryという男性誌にご掲載いただきました。ありがとうございます。