伊藤詩織さん、支援団体「Open the BlackBox(オープン ザ ブラックボックス)」が発足しました。



こんな団体できてたの、初めて知った。といっても先日記者発表みたいなのはあったようだけど。

ホントに頑張ってください、詩織さん。

サイト行って、わずかながら寄附してみました。寄附を募っているわりには、サイトに責任者の名前とかちゃんと載ってないけど皆さん、ボランティアなんでしょうね、きっと。とはいえ、まぁ、ちょっとググれば出てきますが、どうやらこの団体の前身は詩織さんを応援している3人の女性のようです。

一応老婆心ながら「寄附をつのるからには、責任者の名前をあげた方がいいですよ」と連絡してみました。どなたか偉い会社の人とか、ちゃんと事務所機能をお持ちの会社とかが窓口になってあげられるような人はいないんだろうか…。それもボランティアになるんだろうけど… まぁ、ちょっとググれば出てきますが、どうやらこの団体の前身は詩織さんを応援している3人の個人女性のようです。

ホント大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています! 実はまだBlack Box読んでないんだよな… でもこういう形で応援できて、とても嬉しい。

フィンランドからは…



日本も頑張らなくちゃ! よりよい未来のために。



PS
資料。発足会の様子。