悲しすぎる…ドキュメンタリー映画『エイミー』を観ました


いやー、これはつらいわ。これはつらい。27歳で若くしてなくなったエイミー・ワインハウスのドキュメンタリー。見ていて本当につらくなる。ちょっと前の映画ですが、ベター・ザン・ナッシングということで、ご紹介しておきます。

でも音楽が彼女の安らぎだったのね。音楽をやらないわけにはいかなかった。生きるために。音楽をやっている時だけは、薬やドラック、アルコールから離れられた。しかしビジネスの成功が彼女のバランスを崩してしまった。ただ歌いだけなのに、周りに悪いやつが多すぎる。父親もよく理解できない。どうして… 本当にピュアなシンガーだったんだね。

すごいヒットした曲。今、聴いても素晴らしい歌声。



町山解説も秀逸。



かわいそうすぎる。理解してくれてる友達も結局は何もできなかった。本物の映像で綴られている素晴らしいドキュメンタリー。


今、Prime入ってると無料で見れます。ぜひ。