オレの命はオレのもの その2

さすが赤羽が生んだ最高の言論人、小田嶋さん。いい事、言う! 最近騒ぎになった吉本制作の厚労省のポスターについて。いわゆる「アドバンス・ケア・プランニング」(ACP)の啓発ポスターだ。

これがまったくもって人を傷つけることしかしてない、ということで、かなり話題になった。それについての小田嶋さんの見解。すごくいいから是非読んでみて。



わたしが少し前にブログに書いたことと、少しリンクする。こちらはカメラマンの幡野さんの話なんだけど…



そして幡野さんの本、早く読まないと… 積読本の中に積んである。

そして、これも。前に書いたブログ「やっぱり1人がいい」自分で気に入っている。




断言しておこう。例えば45歳くらいまで一人でいた人は、もう絶対に死ぬまで一人がいい」… すごいこと書いてるよね、わたし。


まぁ、そんなことをいろいろ考えつつ、ベランダの植物に水やりする土曜日でした。今日は終日家にいれるので、ゆっくりしよう。アイリッシュシチューでも作ろうかと思っているところ。