ナポリタンのレシピ



まっきーさんが紹介してらしたナポリタンのレシピ。なるほど、これは確かに美味い!!  ↑  You Tubeのリンク先でレシピ動画がみれます。

作るのは、ちょっとチャラい感じのお兄さんなんだけど、これは確かに美味いわ…

ケチャップを煮詰め、焦がしめ気味にいためるのがポイントみたい。そして味がケチャップのみで決まるのがいい。コクをだすためにバターが入るけど、それ以外はケチャップのみ。いわゆる料理下手による「塩、こしょう少々」ですべてをダメにしてしまうタイプの方におすすめ。間違いなく作れます。

ほんと料理上手い人って、センスが違うんだよな。料理のレシピって「料理上手のためのもの」と「料理下手用」とあると思うんだけど、私は明らかに後者。やっぱり上手い人って、見てると材料の切り方から手順から本当に素晴らしい。先日も友人が作ってきてくれた野菜系のお惣菜のうまいことよ❤️    私の料理は本当にガサツでアバウト。逆にだからこそホットクックみたいなものが好きなんだと思う。そしてこういうレシピもぴったりなのだ。

さて午後も仕事がんばろ…  ほんとに最近仕事の量が多い。もっと少なくしていかないと。はぁ…。あ、薬のまなくちゃー