盛り返そう…と思ってはいるけれど




江川さんの意見に激しく同意。

みんな頑張っている。そうだ、主催者たるもの、ここでひるんではいけない。友人が作っている4月の公演は、この状況下だというのにぐいぐいチケットの売り上げが伸びていると言う。素晴らしい。さぁ、元気を出していこう! 

…とか書いてたら、今朝のニュースでは、また宝塚も休止だそうで。うーん、なんでこうなるんだろう。とにかく悲しい。

でも! それでも何も作ったことのない連中にとやかく言われても、この企画の主催者であるあなたがひるんじゃだめだよ。自分のプロモーションしている音楽、アートを信じて。いつもチケットを買ってくれるお客さんを信じて。(って、自分に言ってます・笑)

しかしほんとにSNSってへんな世界だ。TwitterでしょっちゅうRTしてくれたり「いいね」をくれる人がウチのチケットを買ってくれているわけではない。ウチのチケットを買ってくれる人が私のTwitterやブログをみているわけでもない。SNSやネット上の反応とリアルはまったく違うものなのだ。自分はどこを見て仕事をしているのか、常に考えないといけない。

こういうモヤモヤ気分の時、一番良いのはマイケル・ゴールディ作曲のこの曲。古い映像だけど、最近の映像は音がよくなかったり、他のバンドと共演してると、どんなに演奏が上手くても微妙になんか違うので、気になるんだよな。フルックは、特に私のフルックは、この4人が鉄板なのだ。この4人以外はいやだし、この4人だからフルックなのだ。仲間同士でささえあって、みんな頑張っている。このバンドと一緒に歩めた時間を本当に宝物のように思っている。



最近のも貼っとこう。かっこいいーーー!



PS
負けられないよな… がんばろう。不思議なことに(そしてちょっと不謹慎発言だけど)こういう時は思わぬすごい演奏が聞けることが多いんだよな。