2020年9月16日水曜日

【ケルト市情報】旅とテキスタイル〜リネンやティータオルなど

ティータオルって私大好きで、人からもよくもらうし、自分でも買うし、実際しょっちゅう使っているんだけど、これってめっちゃ素敵じゃなりませんか? 拭いても布地が毛羽立たないから繊維が食器に残らない。とても便利です。

そういや映画「コミットメンツ」の1シーンで、「ティータオルでなくてちゃんとしたタオルで顔をふかせろよ!」と演奏を終え楽屋に戻ってきたメンバーが怒鳴るシーンがありましたが、なるほど(笑)字幕は「ティータオル」=「布巾」となっていました。正しい訳。

これポップでカラフルなのもいいけどシックな絵柄でとてもよくないですか?



そしてこちらはアイリッシュ・リネン。綺麗ねぇ…(うっとり)





以上、提供はケルト市に出展の「旅とテキスタイル」さんより。世界中の素敵な布地を紹介しています。

ケルト市は10月2日(金)〜4日(日)、巣鴨駅徒歩3分のレソノサウンドにて行います。どうぞご来場ください。

なお会場は小さく現在のコロナ禍の状況をかんがみまして入場制限をかけております。間違いなく入場されたい方は事前予約をすることをおすすめいたします。現在の混み具合や予約の方法など、詳しくは特設サイトへどうぞ。

【アクセス上位】