福岡耕造さん写真展『IRELAND』

東京でのパレードもとうとう中止になっちゃいました。残念。まぁ、長くやってればこういう年もありますよ。がっかりしているアイリッシュ・ファンは、こちらへどうぞ!!




ビートルズの研究家としても有名な福岡さん。あのバンドのルーツはアイリッシュだということでアイルランドを90年代に訪れ、それ以来何度も訪問されているそうです。

ひょんなご縁で、昨日作品を一部拝見させていただいたのですが、すごく良かった! なんというか私の大好きだったころのアイルランド。90年代のアイルランドが圧倒的に存在してた。もちろん新しいアイルランドも…

これは必見ですよ〜 恵比寿にて3月11日から。是非ご来場ください。詳細はこちら。

今日は夕方4時くらいから福岡さんとこの番組に出ます。普段この番組、代々木で公開放送とかしてるんだけど、残念ながら先週くらいからこのご時勢で公開はなし。でもFM富士が聞けるエリアの方、radioのエリアフリーが可能な方はぜひ。

PS
今日の元気になれる音楽は福岡さんも大好きだというヴァン・モリソン。スタジオレコーディングなんだけど、すごいよね。ライブみたいな臨場感。終わりの方でサックスが重なるところとか、ゾクゾクしちゃう。