磔磔さんには音楽の神様がついている





皆さん、磔磔さんを応援してください。ここでチャリティグッズを販売しています!!

コンサートプロモーターをしているとある信頼できる友人が言っていた。「磔磔、時々使うけど、やったライブには悪いものがないんだよね。あそこには音楽の神様がついている」まったくもって激しく同意!!

もうバラしてしまうが、ウチの公演、チケットを販売すると、会場で売れるチケットはほとんどない。まぁ私が良い入場整理番号を持っていることもあって熱心なお客さんはウチのホームページから買ってくれるからなのだが、この際、ずばり書いてしまうが、日本のライブハウスには残念ながらお客がついていないということもこれで明らかだと言えるだろう。あの有名ライブハウスでやったとしても、お客は自動的に来やしない。

つまり「この会場がやっているライブなんだからきっといつ行っても良いものを聞かせてもらえる」という信頼関係がお客と小屋の間に存在していないということなのだ。

しかし…  そんな中でほぼ唯一と言っていいくらい会場がチケットを売ってくれる小屋がある。それは京都の磔磔。磔磔さんでやる公演だけは30%くらいは磔磔さんが販売してくれているのだ。つまりこの30%は、ライブハウスについているお客さんで、磔磔さんを信頼してチケットを買ってくれているのだ。

で、先のプロモーター同士の会話になる。そう、磔磔さんには音楽の神様がついている!

しかしそんな磔磔さんにとっても厳しい事態に突入してしまった。私が押さえていた5月19日。もう何ヶ月も前から押さえていたのに、もうアーティストもお客さんも来ない。

そんな厳しい状況の中、磔磔さんを応援しようということで、ぜひ皆さんには、このTシャツやトートバック、はたまたドリンク券を買って応援してほしい。ここがショッピングサイト。ライブハウスを維持するには、大変なお金が毎月かかるのです。私もTシャツ(ネイビー。小さいキッズサイズもあるよ。私は150cmのにした!)と、トートバックも購入しました。どうやら手数料が高いらしいので、その関係で現金書留か会場で直接買うのがいいみたいです。出来上がりは5月だそうで、とっても楽しみ。早くこのTシャツを着て、バックを持ってライブに行きたいよ。

磔磔さん、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。バルトロメイ・ビットマン再来日公演の際は必ず磔磔さんにてやらせていただきます!!!

以下、磔磔さんでやらせてもらったうちのアーティストたち。リハの写真だったり、なんだりであまり良いものがないけど。

早くまた会場で関西の皆さんともお会いできますように…

ヴェーセン

グレン・ティルブルックと息子のレオン

ペッテリ・サリオラ

ポール・ブレイディ

フルック(2個前のツアー)

ウォリス・バード

ICE STATION - Baseball Project,  Minus 5


ICE STATION - ナヌーク

フルック(1個前のツアー)