宴会部長シャロン、健在!?他、THE MUSIC PLANT関連アーティストの最近



今のところの「コロナおこもりライブ」は宴会部長のシャロン・シャノンの演奏が一番かも!(笑)さすが宴会部長!

ここで、みんなの様子をちらほら。Twitterでは、ちょくちょくご紹介していますが、情報が流れちゃうのでまとめておきます。

先日、マーティン・ヘイズの様子をお知らせしましたが、メアリー・ブラックのお家もみんな元気で、メアリーと旦那様は毎日お家の大掃除とガーデニングに精を出している様子。なんだかんだで楽しくやっているよ、ということでした。ただ先日、旦那様のお母様がなくなったそうですが、コロナとは関係なかったようです。ご冥福をお祈りいたします。ただ96歳という高齢だったので、大往生といった感じだったそうです。久しぶりにメアリーーのこれを聴きたくなった。また会いたいなぁ〜


ダーヴィッシュのキャシー姉さんはしょっちゅうシンガロング(一緒に歌おう)会を開催しています。歌詞カードも載せてますので、皆さんもぜひ。こちらのアカウントへどうぞ。



結構嬉しいのが、普段マーク・ノップラーとか、普段マーク・ノップラーとか、普段マーク・ノップラーとかで忙しすぎちゃって自身の活動がまったくできてないこの人! いいねぇ〜



これなんかしびれますよね!



ルナサのメンバーも元気です。ショーン・スミスは医者でもあるので、めっちゃ忙しいそうです。でも私のことを心配してくれたんでしょうか。SNSもやらないし滅多にメールくれないのにメール来た(笑)。しかし衣料関係者はみんなのヒーローですよね。頑張れ、ショーン!!(いつかショーンと関西空港にいたとき、高齢の女性が倒れられて、ショーンはさっと駆け寄り脈をとったんだけど、あれは超かっこよかった)

久しぶりにこの動画がみたくなった。ルナサの演奏は1分過ぎから(笑)



ロリーナ・マッケニットからはこんなメッセージが。素敵ですよね、ロリーナ。



ロビン・ヒッチコックは週1でライブ中継。次回はビートルズ特集。でもこの時間帯は朝の4時。



そしてご存知ポール・ブレイディ御大。


ちょうど季節が良いこともあって(ほんと春で良かった!)、ガーデニングに力をいれている高齢者(笑)は多く、ポール・ブレイディも立派なお庭をfbの個人アカウントに載せていました。ロック・スターはお庭の手入れも大変。維持費もものすごいらしい。ほんとウチなんてベランダだけで良かったとつくづく思います。

それこそ、このライブ配信の最後で歌われていた「Steel Claw」が、ティナ・ターナーのスーパーヒット作『プライベート・ダンサー』に採用されて、買ったお家だそうですが(笑)、ポールはティナ・ターナーは昔から大好きだったので曲の採用が決まった時、狂喜乱舞したもののそれが何かにつながるとは思ってもいなかったそうです。というのは、ティナは過去の栄光しかなく、それほど注目されていなかったから。が、しかしティナには新しいマネジメントがついて『プライベート・ダンサー』は世界的なヒットとなり、ポールも曲の印税で家を買えた…ということらしい。ちなみに普段ライブ中継をしているスタジオらしき場所もご自宅で、ご自宅の母屋から長い廊下(ここにはこれみよがしに昔のポスターやゴールドディスクが飾られています)を抜けるとこのスタジオになります。さすがですよねぇ。


ヴェーセンの連中も元気ですよ。こちらで昨年の30周年記念公演の一部を見ることができます。


公演全体で2時間ちょいあります。そちらはこちらで有料になってます。1,600円くらいで見れますよ。 https://vimeo.com/ondemand/vasen30yearthemovie

最後にミュリエル姐さんもアコギマガジンの連載、がんばってます〜



ウォリスも自宅から配信〜 クオリティよくないけど、リラックスムードでいい感じ。


リサ・ハニガンの歌、しみる…15分くらいから共演。19:31くらいからソロなんだけど、めっちゃいい感じ。こういうセッティングがリサには合っている。歌い終わったあと恥しそうに照れ笑いするのがいい。


さてさて… またまた週末がやってきた。ここのところ時間がたつのが早すぎる。今日も張り切っておこもり生活。皆さんもご無事で。