バンドにエイド、プロモーションがんばっています!

数日前から始まったクラウドファンディング。さーて、なんとか目標額に達するかしら。そしてミュージシャンに元気に「やったよー、送金するから請求書ちょうだい」と連絡できるかしら。

そうそう、皆さんにお知らせ。おそらく個人情報の観点からだと思うんですが、プロジェクト主催者といえども、このキャンペーンがいったん終了しないと皆様のお名前や住所は見れないことになっているようで(ほんとに良くできたシステムだと思います)リアルでの知り合いの方で賛同くださった方もいると思うのですが、お礼が言えてなくてすみません。

あ、それから誤字脱字、指摘してくださった皆さん、ありがとうございます。今、訂正を申請中です。すぐぱっと自分で変更できないんですよね。ほんとに何度も言いますが、よくできたシステムです。

いろいろありますが、とにかくCampfireさんのケアがいいので助かっています…みたいなことをつぶやいたら、家入さん… さすがだ。ご本人からも労いのツイートをいただいちゃった。やっぱりできる会社は、社長自らできるが頑張っている。

Campfireに感激する一方で、申請のために使わないといけなくなった某お役所のウェッブサイトの使いにくいこと、使いにくいこと。電子申請できるようになって喜んだのも束の間…登録完了にはこのjPegをプリントアウトしてハンコ押してファックスもしくは郵送してくれとか言っているし(陽性者数のカウントもこんな感じなんですかね)、いまどきフォームに全角数字じゃないと入らないとか、そもそもUIも超わかりにくいし最悪です。これ…

さて、文句はともかく、「バンドにエイド」できるよう日々頑張っています。週末は、まずはFM富士の週末の生番組にゲストで出演させていただきました。

毎度こういった媒体に出ると思うのですが、まったくこの音楽を知らない人にも上手にこういったメインストリームでない音楽を説明できないとダメだな。ほんと考えちゃうわ。例えばうちの妹に説明するように説明しないとリスナーさんには伝わらないのじゃ。反省。ゴサード姉妹のこと言うのに「いやーラーメン大好きで、ラーメンばっか食べてんですよ」とかじゃしょうがないだろっっっ(爆)自分!! 反省。でもラジオって本当に楽しい。石井さん、ラジオのディレクターさん、そしてそれこそキングレコードから世話になってるN崎兄貴。ありがとうございました。

しかしN崎兄貴の話によると、スタッフのためのアーティストによるスタッフ・エイドもあるらしく、この辺まとめてどっかの雑誌とか新聞で紹介してもらえないかしら…とさらに計画。いや、ここで目一杯がんばらないと!!と思ったり。

そしてCDジャーナルさんにもご紹介いただいちゃった。いつも本当にありがとうございます。

そしてそのCDジャーナルさんからの配信で、YAHOOニュースでも流れたよー。ありがとうございます。

Webメディアの「おにぎり」さんでも紹介してもらいましたよー

そして日曜日の夕方にはピーターさんのラジオでもご紹介していただいちゃった。いや、実際、クラファンの調子が悪かったらピーターさんに番組での告知お願いしなきゃなと思ってはいたんです。そしたら、お願いする前に告知していただいちゃった。なんとリスナーさん2名からもこの件がらみでリクエストがあったのだそうです。ううううう、う、嬉しすぎる!! あの番組はリスナーさんとバラカンさんの番組だから。本当に大感謝です。ラジオって素敵。皆さん、ありがとうございます。最後まで頑張ります。


というわけで、ひたすらがんばる。この手のクラファンは頭と最後に盛り上がる可能性はどっちにしろ大きいので、油断は禁物。なんとか早く目標達成して、予定金額よりさらに大きい金額をみんなに送れないかなと思っています。とにかくがんばろう!!!

引き続き応援ください。まずは皆さんご自身のSNSでシェアしていただくだけで、本当に本当に大感謝なのです。よく「自分は影響力ないから」とか「フォロワー数少ないし」とか言う人いるけど、そういうことじゃないと思うんですよね。本当に是非是非よろしくお願いいたします。そしてシェアする際はシンプルなRTだけではなく、ぜひご自身の推薦コメントをつけていただけると効果絶大なようです。と、あくまでずうずうしくもお願いするのざき。でもここは遠慮してないで、最大限にお願いしないと!! 

さて今日も暑くなりそうですが、張り切ってまいりましょう。