2020年9月15日火曜日

【ケルト市情報】巣鴨ご近所グルメ情報 ぜひケルト市がてらお訪ねください

会場であるレソノサウンドさん情報によると、めっちゃおいしいラーメン屋さんができたそうです。鳥チャーシューの美味しい鳥白湯ラーメン屋さんだそうです。


お店の情報はこちら。「麺や いま村」

下記は前回、春の告知時にレソノさんにお願いして教えていただいたお店たちですが、再掲しますね。


79年創業の巣鴨の本格ベーカリーさん。おすすめです。小麦は石臼引き小麦粉だそうで、そこにこだわりあり。レソノサウンドさんから道を隔ててすぐ。(日曜日はお休みだそうですので、ご注意ください)





























ときわ食堂
駅の反対側になりますが、それでもレソノサウンドさんから徒歩5分ほど。日曜日も営業しており、昼から通し営業ですので、ぜひ。このエビフライ立派!!






























牛カツ和
レソノサウンドさんから駅とは反対方向になりますが、こちらもおすすめ。牛カツ和。うーん、これはスタッフが喜びそう。スタッフにも優しい通し営業で、日曜日もやってますね。

他には当日晴れてあったかければ「かき氷工房雪菓」もおすすめ。ふわっふわの食感がたまりまっしぇーん。日曜日もやってますが、17時までだそうなので、要注意。

レソノサウンドと同じ通りにあるフレンチのケーキ屋さん、French Pound Houseさんも絶品です。いつぞやメロンショートをいただいたことがありますが、最高でしたよ〜ん。

なお巣鴨地蔵はもちろん、元祖塩大福の「みずの」、そして「赤パンツのお店:マルジ」にも注目。Banjo 3の彼にも教えてあげたい〜。歌もあるんだよ。っていうか、Banjo3の彼はここでプロモ映像を撮るしかないだろ!?




ケルト市は10月2日(金)〜4日(土)、巣鴨駅徒歩3分のレソノサウンドにて行います。どうぞご来場ください。

なお会場は小さく現在のコロナ禍の状況をかんがみまして入場制限をかけております。間違いなく入場されたい方は事前予約をすることをおすすめいたします。現在の混み具合や予約の方法など、詳しくは特設サイトへどうぞ。

【アクセス上位】