【ケルト市情報】ハーモニーフィールズさんも参加決定

今回のケルト市は北欧伝統音楽のセッションシーンを牽引するレソノサウンドさんで開催ということもあり、ちょっと北欧テイストも加わっているのですが、そんな理由もあって、私もいつもお世話になっているハーモニーフィールズさんも参加いただけることになりました。

ハーモニーフィールズさんの数々のCDの中から、よりすぐりのアイテムを「スペシャル価格」でご案内いたします。ハーモニーフィールズさんの出展されるCDで、特にお勧めを聴いたところ、この2枚をご紹介いただきました。


■フリート 揺蕩(たゆとう) Flyt / フリーフォート Frifot https://hfields.thebase.in/items/15189422

フリーフォートはスウェーデン伝統音楽の最高峰。なんていうか高級感があるのよね。スウェーデンというとヴェーセンももちろんすごいけど、なんだろう… 悪い意味ではなくフリーフォートには権威的なもの、一流バンドしか持たないものがガッツリあるんですよね。ECMから出てたこともあるし…例えば私なんぞはいくつになっても化粧をしてスーツをばしっときて文化機関のなんかでスピーチするみたいな、そんな展開にはならないのだけど、そういうのにもちょっと似てる。そんなものがフリーフォートにはある。とにかく何をとっても一流。これも間違いなく一流の音楽だ。






■デュー・ダ Du Da / スウォップ Swap   https://hfields.thebase.in/items/15189773


95年結成のイングランド・スウェーデンのすごいメンバーが集まった! フィドル、フィドル、ギター、アコーディオンという4人編成。私、イアン・カーのギター、大好きなんですよね。なんというか、変態というか、あっちいったりこっちにいったり。次が予測できない演奏。これは名盤ですよ。2005年作。


というわけで、北欧音楽ファンマストの2枚ですが、これだけじゃありません。ぜひぜひ皆さんケルト市にお出かけください。当日は天気がよくなるといいなぁ…

なお会場は小さく現在のコロナ禍の状況をかんがみまして入場制限をかけております。間違いなく入場されたい方は事前予約をすることをおすすめいたします。現在の混み具合や予約の方法など、詳しくは特設サイトへどうぞ。またアイラさんの占いを受けたい方は、入場ご予約と同時に希望時間等お知らせくだされば時間を押さえておきます。詳しくはお申し込みフォームにてお願いいたします。