【ケルト市情報】ショートブレッド from アイルランド

 


はい! モンドセレクションをゲットしたかは知りませんが(爆)、Made in Irelandの文字も眩しいショートブレッドのご紹介です。

ショートブレッドというと、日本に入ってきているのはWalkersの赤いパッケージが多いと思うのですが、Walkersはスコットランド。こちらはぴっかぴかのアイルランドからのお品物になります。パッケージの表面に印刷された金色の文字もまぶしいっっ!

実はこれ、私は食べたことない。だからあまり説得力ないのですが、なんとこちらのメーカーさんは1800年代からのレシピを採用。なにせアイリッシュ・バターたっぷりですからね。カロリー怖いけど、やっぱり食べちゃいそう。なんとアメリカの有名タップダンサー、フレッド・アステアのご夫妻も愛食したそうですよ。

カロリー警報発令しちゃいそうですが、アイルランドの紅茶と一緒にいただくなら、これが最高でしょうね。

ケルト市ですが、会場は小さく現在のコロナ禍の状況をかんがみまして入場制限をかけております。間違いなく入場されたい方は事前予約をすることをおすすめいたします。現在の混み具合や予約の方法など、詳しくは特設サイトへどうぞ。またアイラさんの占いを受けたい方は、入場ご予約と同時に希望時間等お知らせくだされば時間を押さえておきます。詳しくはお申し込みフォームにてお願いいたします。