「バンドにエイド」も頑張る! ピーター・バラカンさんのLIVE MAGIC!もクラウドファンディングを始めました!


いつもお世話になっているピーター・バラカンさんの音楽フェスティバル「Live Magic!」。今年はこの状況下でオンラインでの開催が決まりました。そしてそちらでも音楽ファンの協力を得るためにクラウドファンディングが始まっています。

私も打ち上げつきのリターン申し込んじゃった。めちゃくちゃ楽しみ!!!

ピーターさんは音楽のマジックを信じてる。だから誰も知らない曲でも堂々とラジオでかけて、これが好きだと言ってくれる。そしてその音楽を好きな気持ちをみんなでシェアしようってメッセージを振りまいている。

ピーターさんの本で好きな「ラジオのこちら側で」に書いてあって目鱗だった言葉に「音楽はみんなで聴くもの」というのがある。これ、びっくりした。だって私にとっては音楽はいつも一人で聴くものだったから。この話、何度かここでも紹介しているけれど、また書いちゃう。(伝えたいことは何度でも書いた方がいいと、某有名ブロガーさんが言っていた)

良い音楽と出会うとみんなとシェアしたくなっちゃうバラカンさん。シンコーミュージック勤務時代に「電話ごしに聞かせてあげます!」とオフィスの電話番号を公開し、本当にかかってきた電話口でエルビス・コステロだかニック・ロウだかの新曲を読者の方に聞かせてあげていたという…(笑)。もちろん上司からは大目玉。でも、私はピーターさんのそういうところが大好きなんですよね。ピーターさんのそういう気持ち、今でも全然変わってない。そういう気持ちが、今のラジオに、DJ活動に、そしてLive Magic!にも直結してらっしゃる。

私が紹介する音楽も「良い」と思ったら、必ず応援してくれる。知名度とか関係ない。そんなピーターさんに何度助けていただいたことか。私もそういうピーターさんの期待に応えるべく、がんばらなくちゃと思うわけです。

ピーターさんも頑張っている。うちも頑張らなくちゃ! 音楽の魔法を信じて。皆さん、ぜひオンラインでお会いしましょうね。

Live Magic! 2年前にフルックがお世話になったんですよね。今年は果たして…


現在バンドにエイド、現在、概算で1組のアーティストに行く金額は¥97,601です。いよいよ10万円に手が届きそう。まぁレートの関係でどうなるかわからないけど。とにかく最後までがんばろーーー!! ついにあと6日で終了!