ヴェーセンからギターのローゲルが脱退

"Press release" After 30 years Väsen moves into a new phase. Olov Johansson and Mikael Marin continue as Väsen, first as...

Väsenさんの投稿 2020年11月1日日曜日

というわけで発表になったのですが、ヴェーセンからギターのローゲルが脱退することになりました。

まぁ、この15年、10回もこのフォーマットで来日し(1度はアンドレも入ったカルテットだったけど)よくやったなぁ、と自分でも思います。後悔はまったくありません。

よくここにも書いていることですが、バンドはいつ解散しても誰が脱退してもおかしくない、そういうものです。なので、なんとなく予感はありました。それでもこのトリオ以外のヴェーセンの音楽というのは、今はうまく想像できませんが…

何はともあれ両方これからも一緒に仕事をしていきたいと思っているし、両方応援していきたいと思います。これからもずっと私はあなたたちの味方だよ。

前回の来日30周年の5回連続公演、ほんとにやれてよかった!! ありがとう、ローゲル。ありがとう、ウーロフ&ミッケ。ありがとう、ご来場くださったお客さん! 

ヴェーセンのCDはこちらで購入できます。 



PS

寂しく思う人はこちらをぜひ。VIMEOで有料ですが、すごくいいですよー。日本語で支払い関係もできるので、ぜひ。でもって、ヴェーセンはやっぱりこの3人がいいんだよなぁ。もちろんアンドレ入りの4人やゲストが入った演奏もいいけど、やっぱりこの3人にはスペシャルなものがある。この15年は本当に魔法でした。

Väsen 30 – first set from Olov Johansson on Vimeo.