クリスマスがやってきた〜 ケルティック・クリスマスのクラウドファンディングいよいよ最終日


しかし当然のことなんだけど、「それでもクリスマスはやってくる」んですね! アドベントカレンダーの習慣はウチにはないけれど、そして一方で街に滅多に出ないせいもあって今年は10/20売り号からクリスマス特集になっちゃう雑誌たちが本屋で並んでいるのを見ることもないけれど、さすがに4週間前ともなるとクリスマスムードが高まってきました。

さてケルティック・クリスマスのサポート。明日までです、最後のかけこみクラウドファンディング。皆さん、私からもどうぞよろしくお願いいたします。ぜひぜひ応援してください。


クラウドファンディングに参加しなくても、配信は来週末で全国どこからでも無料でご覧いただけますが、ぜひ参加して「一緒にやってる感」を味わいましょうよ。エンドクレジットに名前が載る最後のチャンスです。急いで〜。THE MUSIC PLANTのアーティストもたくさん参加しますよ。本当に本当に楽しみ。

そして、こちらは海外から。すでに放送ずみ。6日まで見れるみたい。ハラール・ハウゴーとヘレーネ・ブルムのクリスマスコンサート。リンクはここ。


そしてウチの妹たち(笑)THE GOTHARD SISTERSは2017年の公演を丸々公開。音と映像のクオリティはいまいちですが、楽しい内容となっていて、90分の長さをまったく感じさせません。途中寸劇・コント(?!)コーナーもあり楽しいよ。こちらからどうぞ。これは25日までアップされているとのことです。


それでは、皆さんハッピークリスマス! まぁ、毎年ひとりだけど、今年はより地味なクリスマスになりそう。ケーキくらいは豪華に買うかなぁ…。っていうか、自分で焼いてみようかしら❤️