クリスマス・コンサート from スコットランド



エディ・リーダーや、ラウーのクリス・ドレヴァーなどスコットランドのオールスター!みたいなノリのフィル・カニンガム先生のクリスマスコンサートですが、でもコロナのせいで15回目の今年はオンライン開催。


こちらはクリスマスの時期のみ、と宣伝されていたのですが好評につき1月5日までアーカイヴで見ることができる模様。良かったら、ぜひ!! こちらからリンクに進んで支払いを完了させると何度でも見ることができます。

こちらはエディ・リーダーからのメッセージ。

そちら、こちらもすごく良かったのでご紹介。このトリオなんですが…


かっこいいでしょ。スローな曲といい、テンポが違う曲を組み合わせてくるところといい、いやー かっこいいわー 

で、この3人のクリスマス・コンサートも同じプラットフォームの配信で見ることができます。
特にかっこいいのが、ジョン・ドイルが歌うWilliam Taylor。ビル・ジョーンズが歌っているので私もよく知ってる曲だけど、いやー ジョンが歌うと男らしいというか、かっこいいというか。いいねぇ。こういうの、ほんと大好き。こちらのURLはここ

そんなわけで、ちょっと遅れたクリスマスムードを楽しむには最高のコンサートです。われらが日本が誇るケルト音楽の祭典ケルティック・クリスマスも年明けに再配信あり。こちらもチェキら!

皆さん、良いお年をお迎えください〜 こちらは毎週やってるティム・エディの配信より。クリスマスの10分ほどの映像です。