エレファントカシマシ in 赤羽

バンドってどうして絵になるんだろ…

石田さんのfb投稿より。石田さんのfb、ほとんどの投稿が公開になっているので、ぜひみなさんもチェックしてみてください。貴重な写真とレポートがいっぱい! 

エレファント カシマシ(現在は「エレファントカシマシ」 THE ELEPHANT KASHIMASHI)。右下の人が、宮本浩次(Hiroji...

石田 昌隆さんの投稿 2021年2月4日木曜日

そうか、意外とエレカシ=赤羽って知られてないんだ…ということで、ご紹介。このポスターは清野とおるさん(壇蜜さんの旦那さん。漫画家)の描いたエレカシ。あっ、宮本さんが一歩前に出てる(石田さん、ごめんなさい・笑)

北区はもっとこういうのプロモーションした方がいい。足立区は、そのマイナスイメージを払拭するため、北野武さんたちをかつぎだして、けっこうあれこれやっていると思う。北区も北区以外から人を呼び込むことにもっと積極的にならねば。それは移住ということではなくちょっとしたお出かけ先として。本当に素敵な場所がたくさんある。

今年は、渋沢ブームに乗り切れるか…が問題だ。大河ドラマにお札など、この波を逃したら次の波はない。長いものにはまかれろ、流行には従った方がいいと小津監督も言っているではないか。わたしも同感。本当に人を怒らせてまで自分の信念をつらぬかねばならないことなど、そんなに多くはない。どうでもいいことの方が多いのだから、そっちは流行に従った方がいい。プロモーションなんて目一杯やったって、この時代、情報の海の中にうもれていくんだから。がんばれ、北区!


高橋さんが歌うと港の感じのジョニィがいるバーも、宮本さんが歌うと赤羽にある感じがする。いいよねぇ。このアルバムに収録されている。


今年も北とぴあ公演やります。5月で、現在あれこれ準備中。来日アーティストじゃないけれど、がんばるよー。3月情報公開予定。