まだまだ編むよん〜:ブルーのサマーニット

 編み物って、洗うと下手くそでもいったん目が落ち着いてなんとか見られるようになる。そして最悪気に入らなければほどけば良いというとてもSDG'sなものなんです。


オレの編み目きれいだな〜。まるでレース編みみたい。


規則正しい感じ。この白い模様も素敵でしょ〜💙



でもちょっと自分で着るには大きすぎたわ… 誰かにもらってもらうかぁ。でもいいデザインだよね、これ。次は何を編もうかしら…。木綿の毛糸は編んでると肩がこる。

図面はこちらの本に掲載されていたものでした。 落ち着いたベーシックなデザインのものが多くシリーズで購入しています。


最近、かぎ針あみに挑戦してるんだけど、なかなか上手くならない。どこを編めばいいのか目がはっきりしないのが苦手要素だと思われる。でもかぎ針の方が最近はデザインも可愛いのが出てるのよねぇ…  ケルトな小物を編んでケルト市で売るのが目的なんだけど、なかなか上手くいかないもんねぇ。