2021年6月9日水曜日

ハーモニーフィールズさん「MIDSUMMER 夏至 初春夏・北欧の暮らしを伝える音」


おおっっー 旅に出られないわたしたちのためにハーモニーフィールズさんがこんな素敵なCDを企画してくれました。その名も「MIDSUMMER 夏至 初春夏・北欧の暮らしを伝える音」

羊飼いのキューラや、トナカイの音、鳥の合唱と雪解けの小鳥の声、サウナの音、ヨイク、ガールズトーク、幼稚園やおじいさんの人生がたりなど…あまりにも素敵すぎる12トラック。

自然の音はもちろんなんだけど、結構癒されるのは人間がしゃべる声。なんて言っているかわからない言語はそれだけで、もうロマンチック。わからないことが素敵なんですよね。海外に行って、現地の人が自分に話かけるときは英語なんだけど、現地の人同志で話しているのを傍でなんとなく聞いてる。あの素敵な感覚を思い出しました。

さすがの企画!!! 素晴らしい。アートワークもとってもいい。こういうの、ほんとハーモニーフィールズさんは上手なんだよなぁ。どうせなら、この暮れにクリスマス企画も出して!! ウチもケルト編を企画しようかしら。



この素敵なCDは、ハーモニーフィールズさんのショップで購入できます。こちらへどうぞ。

これは秋のケルト市(今年も北欧テイストもあり)で売りたいなぁ。でもそれまで在庫あるかな… 限定200枚だそうですから。絶対に手に入れたい人は、急げ!! ¥1,600とお手頃な価格も魅力的。

しかし仕事仲間が頑張っているのを見ると元気がでるわ。私もがんばらなくちゃ… と、仕事仲間同志でお互いに燃料を注入しっこしながら、一生懸命に業界内で自家発電中(笑)早くみんなにまた会って仕事の愚痴を言い合いたい。いろんな苦労は同業者じゃないとシェアできない! 

さーて、今日もがんばりまーす!!

【アクセス上位】