オカバヤシマリコさんの初個展におじゃましました〜 不思議な世界!

すごいでしょー これ! オカバヤシマリコさんの初個展にお邪魔しました。武蔵野カフェ&ギャラリーさんにて。19日まで火曜水曜をのぞく毎日やっております。

なんとマリコさんは普段は音楽関係の仕事もされていて、実はそちらでお世話になりっぱなしの私はさっそくマリコさんが個展を開いている武蔵野まで出かけてきました。マリコさんは音楽業界ではマオさんって呼ばれてて、マオさんがこういうの作るなんて私は全然知らなかったのでしたー。すごいよ!!

場所はなんといつもお世話になっている武蔵野文化会館さんからほんの数メートル。三鷹の駅から歩けるけど、吉祥寺からバスに乗っちゃうのが早いかな…

ね、めっちゃ個性的でしょ?

このお腹の中がピンクのこいつは…


本日の戦利品。がま口ですが、お腹にイオカードとか入れられる。


カフェでは素敵なマダムのお茶とスイーツもいただけます。
シフォンケーキ、アイスクリーム搭載。美味しい〜っっ



個性的な連中。なお指のところにもワイヤーが入っていて、
自由に動かし固定できるそうです。



これ、圧巻だなー!!!


すべてリュックなんですよ、なんと!! 実用的なのが素晴らしい。
でもどうだろ、若い子ならともかくこれを持つのは勇気がいる。
どっちかというとインテリアにいいかもしれません。

とあるバーでは、がま口を利用して、アンケート用紙収集箱にしてるんだって。
なるほど!!

手縫いの革製品なので、お値段それなりにしますが…
あ、でも私が買ったがま口は、2,980円でした(確か)。

マリコさんはこんな賞もゲットしている。こちらはイタリア。


こちらは南米だったかなー この毛が生えてるやつもいいでしょ?


しかしオカバヤシさんがこういったおたまじゃくしとカエルの間のような妙な生き物の作品を作るようになった理由を聞いたんですが、これがとってもふるってるんです! 偶然というか、いや、運命だったのかも?? よくあることのようにも思いますが、人間なにがどういうきっかけとなって、未来への展開になるのかって本当にわからないもんですね。興味をもった方は、ぜひご本人に直接聞いてみてください。

詳細はこちら ↓ 。オカバヤシさんは、会期中いらっしゃるとのことなので、お近くの方、ぜひのぞいてみてください。

場所:「 Cafe Gallery Musashino 」
住所:東京都武蔵野市中町3-10-6 T'sビル1F
 Tel:0422-60-3540
 三鷹駅北口徒歩10分、武蔵野市民文化会館のおとなり。
 吉祥寺駅北口バスターミナル1,2番バス「市民文化会館前」下車10秒
日時:7月1日(木)〜19日(月)、12:00〜19:00
  定休日:毎週火曜&水曜日(7/6,7&13,14) →  展示もお休みです


あ、そうそう、ずうずうしくもピーターさんの映画祭のチラシも置かせてもらっちゃった。ギャラリーのマダムさま、ご親切にありがとうございます。


それと、こちらに伺う前に久々に吉祥寺のPiwangさんものぞいた。カフェさんと共同スペースになってから初めて行ったよ。前と全然雰囲気変わってて、女子もたくさんいたけど、カレーの味は変わらず最高!! こちらでもチラシ置いてください、ってお願いしちゃった。ふふふ、コロナでなかなか動けないけど、久々のチラシ営業、楽しーーーーっっっ!

さて今日はこれから初日の初回、ビリー・ホリディの映画です。楽しみー では、いってきます。 

PS 最後にカエルのがま口ですが、日常的に使うものにしたいなーというのとピンクの内側を見せたいなーというわけで、こんなふうにしてみました。ホッチキスで壁にとめて、玄関口においておくペン・カッター入れに。