真夏の北欧会:あらひろこさんコンサート 他 


なんかうっとおしい天気の東京ですが、お野菜が美味しい季節ではありますな。このあと梅雨があけたらどんどん暑くなるんだと思いますが、8月に巣鴨のレソノサウンドさんと共催でこんなイベントをすることになりました。題して「真夏の北欧会」。レソノさんと共同主催になります。

まぁ、こういう時期だしオリンピックの最中でどうかと思いますが、とにかくほっと一息つける空間を皆さんと共有できたらと思います。はい、まずはフィンランドのカンテレを演奏するあらひろこさんのミニ・コンサート。


あらさんには北海道に行くたびにお世話になっていますが、90年代よりカンテレを長く演奏され地元の音楽シーンにも多大な貢献をいただいています。なんか札幌とかにウチのミュージシャンが行っても妙になじむのは、あらさんや小松崎さんといった普段地元で活躍しているアーティストさんの存在があるから。今回東京で初めてご一緒できてとても嬉しい! 少人数のミニ・コンサートですが、皆さんぜひいらしてください。

真夏の北欧会ですが、あらさんの演奏の他にニットのワークショップやニッケルハルパ体験もあり。アクアビットジャパンさんのニシンや雑貨、北欧直輸入の毛糸なども販売しますよ。詳細は特設ホームページにて。またおいおいこちらのブログでも詳しくご紹介していきます。小さい会場で人数限定でご案内しますので、早めのご予約をお願いいたします。

あらさんのコンサートは
 8月8日(日)13:45〜 17:25〜
 8月9日(月・祝日)13:45〜
の3回になります。

各40分ほどの演奏で、¥2,500。本当に少人数の小さな手作りイベントなので早めにお申し込みください。場所は巣鴨の駅から徒歩3分のレソノサウンドさんになります。