真夏の北欧会:北欧マルシェ目玉商品 ニシンのマリネ


写真はコペンハーゲンの空港で食べたニシンのオープンサンド。

もうすぐ開催される「真夏の北欧会」ですが、アクアビットジャパンさんに参加いただけるいうことで、普段うちでやっているイベントでは仕入れることができない、こんな貴重な商品も入荷します。それはニシンのマリネ!!

これ絶品なんだよなー。黒パンとの相性がいいのはもちろん、クラッカーに載せてもいいし、茹でたじゃがいもを添えて出すのもいい。これがあると気持ちが一気に北欧に飛んでいける。食べ物のパワーってのはすごい。

ディル味がプレーンな感じですが、マスタード味もマスタードがきついわけでもなくおすすめです。実はトマト味はノザキは体験したことないのですが、とっても美味しそう。今回私も自分用に買おうかな…

アクアヴィットさんによるとニシン自体はノルウェー産のものなんだって。仕上げは日本国内の工場で行われているのでいろんな面で安心ですね。

これと白いシュワシュワ飲むと最高なんだ! 私はまだアルコールを禁じられているので、ノンアル・シュワシュワで我慢しよっと。あぁ、でも夏って最高! 嫌いじゃないんです。あ、違うっか、北欧のニシンはアクアヴィットとマリアージュしなきゃ、ですかね(笑)

…とか書いてたら、なんとレソノサウンドさんで今回の販売に向けた試食会を催すと言う… 打ち合わせと称して、さっそく行ってきまーす。またレポートしていきますね。

というわけで、普段はデパートのイベントなどでしか手に入らない貴重なニシンを直接お買い上げいただける貴重な機会となっております。ぜひお試しください。

真夏の北欧会は8月8日(日)、9日(祝月)の2日間、JR巣鴨駅から徒歩3分のレソノサウンドさんにておこないます。ぜひご来場ください。入場人数に制限がありますので、お早めにお申し込みください。すでに残席が少なくなっている時間帯もあり。詳細はこちら。

今回の北欧会のテーマ曲。ほっと一息つきたいですよね… なんかもう疲れちゃったから。ふぅー