「真夏の北欧会」残念ながら延期を決断いたしました…

ノルウェーの田舎で撮影した写真


緊急事態宣言を受けながらも、予定通り行うべく準備を進めてまいりました「真夏の北欧会」ですが、日々増える感染者数と、感染力の高いといわれる変異株のまん延状況をかんがみ、残念ながら当イベントの延期をすることを決定いたしました。 

イベントを楽しみにしてくださっていたお客様、関係者のみなさまには、大変申し訳ございません。 すでにお申し込みいただいているお客様には個別にご連絡をさしあげ、下記のように対応させていただきます。 

いただいているご予約は 
8月8日(日)分 → 11月27日(土)へ、そのまま移行
 8月9日(祝)分 → 11月28日(日)へ、そのまま移行 

また日付が変わったことにより変更、キャンセルを希望されるお客様は、うけたまわりますのでお気軽にお申し付けください。 

主催者一同

---------------------------------------------------------------

というわけで…  本当に本当に本当に悔しい…というかなんというか。でもこの数字を見ながら平然とイベントを行うということが出来ませんでした。本当に残念です。

残念無念…

言いたいことはいっぱいあります。

上に載せたのは主催者用の正式コメントで、このあと書くのは、主催者の一人である私一人の気持ちです。私は、このまま感染者数が3,000人Over、4,000人Overと増える中、私たちは、今、コロナが始まってから最悪の状況の中にいるのだということをよく考えないといけない。

運良くコロナ禍が始まってからというものの、このTHE MUSIC PLANTは、小さなイベントもホール公演も、クラスターになることはなかった。でもそれは運が良かっただけです。

そしておそらくオリンピックの終了する8日前後に、政府からまた何らかの発表があり動きが出ることは必須です。そしてそのニュースが、どんなふうに転んだとしても「真夏の北欧会」にとって良い方向に振れることはありません。

そんな中で、心配しながら、ドキドキしながら、イベントを開催する…と言う勇気が持てませんでした。

こんな中申し込みをしてくれた皆さん、本当にすみません。

実はこれから開催日まで毎日更新しようとブログもたくさん書き溜めてました。それが全部無駄に…  いや、それらは11月までのどっかで載せていくにして…

運良く会場であるレソノサウンドさんも代わりのきかない出演者の皆さんの都合がつき、関係者一同問題ないということで、無事日程の移動が可能となりました。そんなわけで、あと3ヶ月かけてこのイベントをプロモーションしていきます。

延期を決めてから8時間ほど落ち込みましたが…落ち込んでられません。とにかく動き続けること。そんなわけで、北欧会、延期しちゃいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、それから! 11月に開催するのに「真夏の北欧会」もないだろうな、と思って、新たなタイトルを考えていますが、今日の延期発表前に思いつかず。数日悩ませてください(笑)

11月かぁ… この暑い中、想像できないけれど… テーマはこの曲になるのかなぁ…このコード感が好き。あらさんのカンテレ聞いて、やすらぎたい…