足立区新名所 ニトリ「みんなのグリル」と「ワークマン女子」


先日、ユキさんが車で遊びに来てくれたので、一緒に足立区の新名所を楽しんできました。

…というか、さすがユキさん。ちょっとうちの近所で何か用事があったらしいのだけど、それにしっかり新しい場所のチェックなど、あれこれスケジュールを盛り込んでくるのが、人生を楽しむことに手をぬかないユキさんらしい。

というわけで、交通の便はあまりよくないけど、車があればスイスイの足立区。半日このエリアを満喫してきました。

私はほぼ北区とのボーダーにある足立区に住んでいるのだけど電車に乗る時に出る駅は王子だし、何かあれば赤羽だし、北区の方に気持ちがあるので、どうしても足立区本土(北千住とか綾瀬とか)とは疎遠になっているのです。

で、ユキさんが教えてくれたのが、どうやら「お、ねだん以上」のニトリのレストラン。これ、まだ試験的な事業らしく、都内も二箇所、加えて神奈川に一箇所というレアなものらしい。詳細はここ。

ランチでオーダーした鶏もも肉240gが1枚ベローンと乗っかるっていて、すごいボリューム。サラダもついてヘルシーなセットにすると、それが500円+280円。ちょっとソースが甘かったけど、おいしかったなー。各テーブルでは、感染症対策もかなりしっかりしていて、店員さんも親切で、これは安心できる!という感じでした。

そして、その後はワークマンとやらに初めて行った!! ワークマンって名前は聞いてたし一度行ってみたかったんだけど「ワークマン女子が足立区にある!」とめざとく見つけたユキさん。さすがだ。

お店は思ったより大きくなかったけど、あれこれ機能的な服がたくさんあった。でも残念なのはこのお店のSサイズは身長155cm。だから私にとってはかなり大きい。そしたらキッズ用の150cmというのがあって、これはバッチリと、そちらを購入。最近はユニクロもキッズサイズ買っちゃうんだよな…

このブルーのジャケットは2つともキッズ用です。どちらも2,000円しないんだよ!! すごいと思いません?

またネットで見かけて前から気になってた防水ブーツ(1,500円)も購入。それにカエルマークの軍手はなんと99円!

驚きの安さ!!!


というわけで、5,000円ちょいで、これだけ買えちゃう。

というわけで足立区を満喫したのでした。私は普段はあまり足立区本土にはいかないのだけど、たまにはいいなぁと思ったのでした。

っていうか、買い物って危ないね。おこもり期間でフラストレーションたまってるのか、ついついたくさん買ってしまった。またこれからは倹約生活。いったいいつからまた普通に仕事ができるようになるのだろうか。