ONTOMO Webにギリシャ出張のレポートを掲載いただきました

食べたなぁ、ギリシャ!



ONTOMOのWebにギリシャ出張のレポートを掲載させていただきました。いつも快く書かせてくれるONTOMOさんに感謝。記事はこちらです。

皆さん、ブログに書いた私の隔離弁当レポートに興味を奪われていますが(笑)、こっちが本題ですので、ぜひ読んでね。最後に出てくるビデオには私もちらっと映ってまーす。着ていたシャツを直子さんに褒められたよ。良かったら見てくださいね。

それにしてもヨーロッパは確実にコロナの世界から、コロナ前の世界へ戻りつつあります。日本でもスーパーソニックも無事に終わり、フジロックも一応感染ゼロということで頑張っている。もちろん、まだまだ通常運転とまではいきませんが、気をつけながら、少しずつでも復活していきましょう。ちょっと希望の光が見えた気がしたギリシャ出張でした。

ちなみに野崎はまたこの週末からオランダ出張なんですが、オランダは日本を数日前にハイ・リスク国に認定。またハードルがあがってしまいました。一方で、日本にオランダから帰国する場合の隔離ホテルがついになくなるなど進展もしています。(ちなみにアイルランドもフィンランドも、隔離ホテルなしになりました!! やった!!)

あとは現状2週間の隔離期間を10日してほしい。経団連が猛プッシュしているようですが、どうなるかなー 

前回の隔離ホテル、私の前に並んでたお父さんが大企業のエグゼらしく、しかも自宅は家族がいて隔離になれないことから、会社が用意した車&ホテルで隔離になったっぽいんだけど、そういうの準備する会社はたまったもんじゃないですよね。(この自宅隔離の部分でホテルとかに隔離すると、ここは自費になっちゃうんで)

果たしてどうなることやら…

この自宅隔離が14から、10日間になれば、松田さんがこの頃プロモーションで上京するので、ラジオ回ったり新聞社回ったりするのにアテンドできるんだけど。あーーー なんとかなりますように!!! もうすべてに対して予定がたてられないんで、仕事になりませんわ… とほほほ。