オランダ出張DAY6 スタジオ最終日

レコーディング最終日。


お昼はまたもやイタリアンのシェフが…




このサラダ、ピンボケで残念。チーズ(カマンベール)とコーンと豆が入っている。すごく美味しかった。レシピ聞いておけばよかった。

そしてレコーディングの録りは午後5時ごろ終了。そのあとデータを整えて、ハードディスクドライブに入れたり…  スタジオを出たのは夜の10時くらいだったかな。疲れたー

大事な大事なハードディスクドライブ。この中にレコーディングのマルチトラックが入っているのだからすごい。昔はテープで運んでたんだよなぁ。すっごく重くて、1つのテープに2、3曲しか入れられないからそれを手分けして運んだ。

今やHDDも必要ないくらいなんだけど、一応ね。



明日はレコーディングの予備日だったのだけど、朝からアムステルダムに行って帰国用のPCR検査。ホテルの無料検査場では日本用の証明書とかも出してもらえないので、仕方なし。ふぅー。朝早いので走れないなー

そう! なぜだか日本では朝5時半くらいから走れるのに、オランダでは朝7時まで真っ暗で怖くて走れない。ホテルの朝食は走った後に食べたいのだけど、7時から10時まで。なので、だいたいは…

朝 時差ぼけのまま早く起きる
7:00 やっと明るくなるのでランニング
8:00 戻ってきてシャワーして朝食
9:00    ホテルを出てスタジオへ
夜まで仕事…  なるべく夜の10時には寝たいのだが、そうもいかず…

という感じで、結構疲れた。ふぅー