「深まる秋の北欧会」ニシンのマリネ 試食会しました〜

先日…といっても実は7月のことだったんですが「真夏の北欧会」のため、会場であるレソノサウンドさんにて、アクアビット・ジャパンさんのニシン試食会を行いました。もちろん「秋の北欧会」になっても、ニシンは入荷しますよ。 



そしてこちらがアクアビットさんの自信作:新作トマト味。
うーん、トマトが主張すぎないでいい感じ。


私は昔っからこのマスタード味が好きでセットで買う時は必ず買います。



スモーク、初めて食べたけど、これが一番好きだったかも。
ちょっとクセになりそうな味でした。

さーて、張り切って売りますよ!! 

送料もあるから普段はなかなか手が出せないという人も、ぜひ巣鴨にお集まりください!


こちらが試食会の様子。素敵なお皿に入った手前のクリーミーなやつはレソノサウンドのマッツさんによるローズマリー&粒マスタード入りポテトサラダ。めっちゃ美味しかった! 私も真似して作ってみよ。

「深まる秋の北欧会」当日はニシンにぴったりの母のベーカリーさんによるフィンランドのパンもあります。こちらも楽しみ。パンの詳細については、またこちらにて告知させてください。

深まる秋の北欧会は11月27日(土)、28日(日)の2日間、JR巣鴨駅から徒歩3分のレソノサウンドさんにておこないます。ぜひご来場ください。あらひろこさんのカンテレコンサート、編み物のワークショップ、ニッケルハルパ体験など、盛りだくさんの内容でお待ちしております。詳細はこちら