「深まる秋の北欧会」ご来場ありがとうございました

まずは戦利品自慢…


スモークは売り切れてしもた… ディル、マスタード、トマト味💚


一番上にある「シンプルライフ」とはほど遠い物欲の嵐…野崎個人買い物の山。やばい。
でも買い物って人を幸せにしますよね。特にこう作った人の愛情が感じられるものは特に。

北欧会、大盛況で終えることができました。ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございます。

2日目は野崎もワークショップに参加してみました。野崎は棒針編みは好きなのですが、かぎ針はまったくの初心者。31目で編み始めたのに、いつのまにか22目になっている。

な、なんか負けた感! 理数系の人は編み物が得意なのだろうか?!(笑)オレもがんばろう。(今回編み物ワークショップ楽しめた方、mitako先生の編み物クラブもぜひ)しかしmitako先生、教えるの上手だなぁ。私でもなんとかなっちゃった。

そしてあらひろこさんのカンテレコンサート。

いやーーーーーー 空気が変わるんだわ。あらさんのカンテレは。なんでだろう。派手な照明も演出もないのにすごい。あの部屋にいる皆さんと20人くらいで、あの部屋にいるまま、そのまんまで海を渡ってあらさんの住む小樽まで行ってしまうかと思った。

ローゲルの曲も2曲演奏していただいたし、ティモ・アラコティラがよくやっている「ナポレオン」もよかった。あらさんがカンテレを演奏する時、その場所はすぐフィンランドになる。

最後のカトリオーナが書いた「Swan」を聴きながら、「バンドにエイド」のことも思い出してグッときた。このコンサートがやれてよかった。40分という短い時間だったけど、あのくらいで、これまたちょうどよかった。あらさん、ありがとう!!!!!

次は茜先生のニッケルハルパも体験してみよう! そしてミッケとローゲルにバックバンドやらせて、新しいバンドでも組むか…

なお今回のイベントは初めてレソノサウンドさんとの共催という形で運営しており、レソノサウンドの皆さんには本当に本当にお世話になり、私は楽をさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。また北欧会、やりましょうね!