しかしオミクロン株がすごい感染者数で、数だけで判断してはいけないと思いつつも怖すぎる。そして自分も事業の見直しをかんがえていかなければいけない時期に来たかなぁと思ったり。2年は覚悟していたけど、ここまで長引くとは。
そんな中、ついついしちゃうのが実は「買い物」。ストレスが溜まっているんだろうか。普段、そんなに買う方がじゃないと思う私も、ついついお財布を出してしまう。こんなことしてないで、少しでも老後のために貯金しないといけないんだろうけど。
そんな今日このごろ、ユニクロの買い物で、キッズ140cmというやつをよく購入している。今、これを書いている時もこんなのを着ているのだけど、ものすっごくあったかくて、よく伸びてコンフォタブルだし便利。
今までは大人用のXSを買っていたけど、私にとっては、それもだいたい大きすぎることが多い…というか、腕が長すぎたりするので、最近ユニクロはキッズコーナーにお世話になりっぱなしだ。
ここで買えば、腕の長さや丈も調整しないで着ることができる。
ユニクロにこういうラインができたのはいつだったのか知らないけど、本当に重宝している。昔から子供サイズやティーンズサイズは興味はあったが、それでも小太り中年体型だったため、お尻や胸のあたりがきつくてダメだった。
でも病気をして痩せっぽちになったせいか、キッズサイズのストンとしたデザインの服もまったく問題がない。
世の中に存在する服はすべてSサイズでも155cmを基準にしているらしい。148cmの私には大きすぎるのだ。
というわけで、チビの人はぜひ試してみて。
…とか書いてたら、こんなブランドも。それにしても最近は消費者のニーズが細分化している。おおっっっ、なんと。こんなブランドがあるんですね。私は最近ユニクロの子供140cm用のやつを愛用してますが、チェックしてみようかなぁ〜:COHINA代表・田中絢子さん「悩みの中にこそ、チャンスがある」小柄女性向けブランドにかける思い https://t.co/B3KeBBDkhM
— 野崎洋子 (@mplantyoko) January 4, 2022
そういう意味では大きな事業者よりも小さいところが羽ばたけるチャンスもあるのかなぁと思ったりもする。考えるよなぁ。