映画『サウンド・オブ・レボリューション』冒険研究所書店にて上映決定!!!


いえーーーい! 今日はうれしいお知らせ。

ウチの映画「サウンド・オブ・レボリューション〜グリーンランドの夜明け」が荻田泰永さん冒険研究所書店にて、上映が決定しました。いえーい!!

70年代に活躍したグリーンランドの伝説のロックバンドSUME (スミ)のドキュメンタリー。音楽は社会を変えられるか、言語とは、自分の言語で歌う歌とは、そして文化とは…。単なるバンドの話だけではなく、いろんなことを考えさせられる素晴らしい作品です。

映画の詳細はここ。

この作品、最後の方にちらっと出てくるナヌークの二人のプロモーションにかこつけて権利を押さえ、その後DVDのリリースなどはキングレコードさんに任せたのですけど、こうやって上映権を自分で確保しておいて良かった。

昨年のピーター・バラカンさんの音楽映画祭に続く快挙。でもほんとに素晴らしい映画なんです。

冒険研究所書店さんは、小田急線の桜ヶ丘駅、東口ロータリー前。5月7日(土)19:30上映開始。ぜひご来場ください。当日は私もうかがい、上映に立ち会う予定です。

お申し込みは冒険研究所書店さんへ。店頭もしくは電話046-269-2370。