無印良品BGM


これいい曲だなぁ〜誰が作ったのかなぁ〜

それは私! 2004年に作ったBGM4。BGM4はすごく思い入れがある。なんといってもミュージシャンのご指名だけではなく、選曲も割と自分でやった。スタジオのディレクションは、エンジニアのキーランがほとんどやってくれた。キーラン、すごい。

アコーディオンはピアノ・アコーディオンのアラン・ケリー。エディ・リーダーのバンドとかでも来日したことあるよ。印象的なガットギターはジム・マレイ。こちらもシャロン・シャノンのバンドで何度も来日済み。

特にジムみたいなアーティストは自分でアルバムとか録らないから、こういう録音が残せてうれしく思う。

BGM4には、他にもジムのソロが入ってる。これがよくきくと、ジムの息の音も聞こえるんだ。それがなんかいい感じで、これも気に入っている。ガット弦の響き〜〜



北欧の夏。ちょっとした野の草を摘んでいける。素敵。遠くで見えるじゃがいもも素敵。


PS
しかし、さっきの麻のPVで何が嬉しいって、動画が音楽の長さできっちり作られていること。最初の一音から最後までいいと思って作ってくれたのかなぁ! 嬉しい。この動画作られたクリエイターの方、ご連絡をお待ちしております。話がしたいー❤️