スロバキアに行ってみたい 中世農村教会群の写真展

 




先日の「北とぴあ中央ヨーロッパこども映画祭」でお世話になったスロバキア大使館の方からご連絡をいただいたので、オープニングのセレモニーにお邪魔しました。

スロバキアの小さな教会たちをパネルにしたものが20枚ほど展示されています。
中世農村教会群の写真展。詳細はここ。


北とぴあにもお越しいただいた一等書記官のダニエルさんによる解説






13、14世紀に建てられたものが多いんだけど、すごくないか〜!?

ちなみにこんなちんまりしたものばかりではなく、大聖堂みたいなものもスロバキアにはあるんですよ、とのこと。
またテクノロジーの進化もすごいんですよ、とダニエルさん。

確かに、これだけみるとこれだけなのかと思われちゃうよね…スロバキア。

でもこの小さいのが可愛くていいんだわ。ドライブしながら回ったら楽しいだろうなぁ。



場所はみなと芝浦パーク。田町の駅から歩いて5分くらいかな。その建物のロビーの2箇所で展開しています。入場無料。

皆さんもお近くに行く機会があったら、ぜひ訪ねてみてくださいね。7月13日まで。

ところで、港区の方に名刺いただいたら、なんと「ウクライナ避難民支援課」みたいな名刺だったので「すごい!」と言ったら、港区にはウクライナ大使館があるので、敏速にこの課ができたんだって。こちらがその詳細。