ティモ・アラコティラの新しいプロジェクト「ノルディック・ウーマン」 来日ツアー決定

 




前から思ってたんですよ、ティモって北欧の女性アーティストにモテるなぁ!と。なので、こんな企画を考えてみました。ティモと北欧の各国女性アーティストたちの共演。発案は5、6年前。

考えたはいいけど、それがコロナで延期になり、延期になり、延期になり…
やっとこの日程に着地! このまま無事に催行できる…かな?

フィンランドのヴィーヴィ・サーレンクラ(アコーディオン)、ノルウェーのブリット・フロホルム(ハルダンゲル・フィドル)、スウェーデンのサンニヴァ・アヴェリ(ニッケルハルパ)、デンマークのへレーネ・ブルム(歌、フィドル)、そしてサーミのエレ・マリア・エイラ(ヨイク)。

司会はメンバーとも親交が深く日本と北欧の文化の架け橋、あらひろこさん(カンテレ)にお願いしました。そしてギターのローペも来日します。

ツアーの日程はこんな感じ。特設サイトはこちら。

10月31日 埼玉 東松山市民文化センター
11月1日 東京 中野サンプラザ
11月2日 東京 上野東京文化会館
11月4日 東京 墨田トリフォニーホール
11月6日 新潟 長岡市立劇場
11月7日、8日 神奈川 カルッツかわさき
11月9日 神奈川 厚木市民文化会館
11月11日 新潟 上越カルチャーセンター 
11月13日 大阪 シンフォニーホール
11月15日 神奈川 神奈川県民ホール

というわけで、この秋はゴサード姉妹も来日するし、超忙しいTHE MUSIC PLANT。
倒れないように(笑)がんばりまーす。