中西俊博さん、人生を変えた五枚のアルバムを改めてご紹介します。#日向敏文 #toshifumihinata

というわけで、今週1週間NHK-FMに出演された中西俊博さんの人生を変えた五枚のアルバム。あらためて、こちらにまとめてご紹介します。

(1)2022年9月27日(火)0:00-0:50 (月24:00-24:50)
再放送10月3日(月)10:00-10:50
本放送後1週間聞き逃し配信あり  
Toots Thielmans「The Brasil Project」

(2)2022年9月28日(水)0:00-0:50 (火24:00-24:50)
再放送10月4日(火)10:00-10:50 本放送後1週間聞き逃し配信あり  Frank Sinatra 「Point of No Return」 なんか朝に聞いたら爽やかな気持ちになるかもと思ったのに、泣けてきた…ってわかるような気がする。確かになんか明るいんだけど…泣ける。

(3)2022年9月29日(木)0:00-0:50 (水24:00-24:50)
再放送10月5日(水)10:00-10:50 本放送後1週間聞き逃し配信あり Stephane Grappelli & Michel Petrucciani「Flamingo」

(4)2022年9月30日(金)0:00-0:50 (木24:00-24:50)
再放送10月6日(木)10:00-10:50 本放送後1週間聞き逃し配信あり
日向敏文 「夏の猫」 

  

(5)2022年10月1日(土)0:00-0:50 (金24:00-24:50) 再放送10月7日(金)10:00-10:50 本放送後1週間聞き逃し配信あり Quincy Jones 「Sounds...And Stuff Like That」

 

中西さん、素敵な音楽のご紹介ありがとうございました〜。

それにしても中西さん。すごいのは今回紹介してくれた音楽の主、全員と共演していること。普通それはありえないでしょ。



「夏の猫」はアナログ盤もあるんですよ。放送で使ったのはCDでしたが、スタジオに持ち込んで一緒に写真を撮っていただいた…