ポール・マッカートニーのフェアアイル編み



fbに編みかけのセーターをアップしたら、音楽好きのアメリカの友人から「ポール・マッカートニーみたい」と言われたので、気になってググってみたら確かにサーはよくフェアアイルを着てる!


フェアアイルってあぁ見えて結構ルールがあって、糸はシェットランド産のそれ用のものを買わないといけないし(今や毛糸なんて50gが100円ショップで買える時代に、この毛糸は25g=700円の高級品)、複雑な模様でもよく見ると一列につき2色しか使っていないという凄い代物なのである。

色変えが好きな私はついつい何かとフェアアイルを編んでしまう。フィドラーとニッターしかいないという島。ブリテン諸島で、もっとも人里離れた場所。


カトリンとクリスのCDはここで売ってますよー


Mull of Kintyre「マル・オブ・キンタイア」ってタイトルじゃ売れないから「夢の旅人」って邦題になったのかな。


PS
出来上がったよー